« トラウマ・・・病院へ行こう1 | トップページ | マーク・・・・雨の日の出来事1 »

2008年5月30日 (金)

心の叫び・・・病院へ行こう2ファイナル

画像は、新しいエフェクター!   ではありません(笑)。

Rem_2私が日々愛用している、

REMSTAR AUTO

私は、眠っている時に呼吸を止めるのが得意で(笑)。以前入院した時に、病院で検査したところ、最長3分間も息を止めているのだそうで・・・。

なんと我慢強い私(笑)。

完璧な“睡眠時無呼吸症候群”でございます。

そういうわけで、私は毎晩このマシーンを装着して眠ります。眠っている時は、このマシンを介して呼吸。プシュー プシュー と・・・。で、睡眠時に呼吸が止まると、鼻マスクから強制的に空気がシュゴーッと鼻に送り込まれて、呼吸開始。というシステムです。

ルックス的にもサウンド的にもまさにダース・ベイダーでございます。というか、ダース・ベイダーが死ぬ間際、ルークと最後に素顔で対話した時の雰囲気・・・・

とにかくこれをつけていると、“睡眠時無呼吸症候群”の症状は完璧に押さえ込まれます。朝スッキリ!

マルチ商法的な健康器具ではないのかとお考えの方もいらっしゃると思いますが、れっきとした医療器具です。毎月、大学病院で検査・診察を受けなければなりません。診察料・リース料あわせて6000円程。痛いといえば痛い出費ですが、仕方ありません・・・。病院に行かないと、病院からも器具のメーカーからもお叱りの電話がかかってきますし・・・・。

でも、病院に行ったら行ったで・・・・主治医の先生からのお説教。

「やせなさい」

「夜中に食べないようにしなさい」

「おやつ食べてるでしょ?」

「もっと運動しなさい。」などなど・・・

主治医はやさしい女医さん。叱られても何だかうれしかったのですが・・・・(笑)

女医さん、産休に入られてしまったのです・・・・。

で、昨年の秋ごろから、40代の男性医師が主治医に・・・。とても良い人ではあります。ウイットに富んだお説教をして下さいますし・・・。

でも、初めて顔を合わせたときに、何だか違和感を感じた私・・・。

「この人、知ってる・・・・」

じろの散歩中に気付きました・・・

「2軒隣りのご主人だ・・・・」

自治会の班も同じでございます(笑)。

主治医は最初は気付かなかったようですが、どうやら最近気付いたようで・・・。

妙にお説教がよそよそしい。

とにかく、ご近所さんに毎月説教されるのはつらいし、恥ずかしい・・・・。

という話を、昆布さんと地鶏屋さんでスタジオ反省会をしているときにしていたら・・・。昆布さんの隣に座っていた見知らぬおじさんが、私の話しに密かにうけていました。ニヤリほくそ笑む見知らぬおじさん・・・。

人に話を聞かれているとなると、俄然燃える私。おじさんにもっとうけるように声を張って話してしまいました。これは職業病(笑)。

明日で5月も終わり・・・

5月は病院をサボってしまいました。

近いうちに予約を入れねば・・・・。

あさっての6/1(日)は・・・地区の清掃活動の日・・・。

清掃中に主治医とご対面は必至・・・。

気まずいなぁ・・・・。雨降らんかなぁ・・・・。

ということで、Doctor  Doctor Please~♪

下手ですが、心の叫びは伝わるかと思います(笑)。

【Doctor Doctor ファイナル】

|

« トラウマ・・・病院へ行こう1 | トップページ | マーク・・・・雨の日の出来事1 »

コメント

入りの0:56~のソロ部分の枯れた音が良いです。
倍音に変わる様が気持ちよいですね~
例の物がどのように活用されるのかを考えるとわくわくします。
私も火がつきそうです。製作に・・・笑

投稿: bluesky | 2008年5月30日 (金) 20時15分

じろすけさん!

睡眠時無呼吸症候群でいらっしゃるんですか。
初めて伺いました。
でも、こういうしっかりした医療器具があるんですね。

>「2軒隣りのご主人だ・・・」
>自治会の班も同じでございます(笑)。

うわぁ~☆
そういうこともあるもんなんですね。(笑)

病院に行ったら、近所のおじさんが先生!(≧∇≦)ウヒャ

私だったら、絶対病院かわる!
だって、お隣りのおじさまに……なぁんて、ヤですっ!(≧∇≦)

>人に話を聞かれているとなると、俄然燃える私。

ハハハ!じろすけさん、職業病?! なんかわかります。。。

私、以前、職場の同僚数人(女ばかり)で
立ち呑みの店に寄ったんですが、お仕事帰りのおじさまばかり!
私たちは、いかにも場違いって感じでしたが、
隣のカウンターで一人で飲んでいらしたどっかのおじさま、
私たちの話をニヤニヤしながら聞いていらして、
それを知ってか、俄然張り切って話し出すわが同僚たち!
ハイ、やっぱり職業病です。。。(;^^) 

さてさて、もうファイナルなんですか?!
いい音出てますね!
Doctor Doctor、please~☆なぁんて歌っちゃいそう!

やっぱり、あのイントロ… 
…泣けます。。。(;_;)ウルウル。。。
じろすけさん、すばらしいです!
涙ポロポロ泣いちゃいそう。。。

イントロばっかり何度も聴いちゃいました。
じろ君を抱きしめたい気分です。(意味不明)

投稿: Shannon@Feel Fine | 2008年5月30日 (金) 21時10分

かっこいい!
この曲も弾いてみたくなりました~。
でも、色々とやる曲があるから当分さきだなぁ…。

顔見知りの人が病院の先生というのも面白いですね!
近所ということは、何かあったときに飛び込めるから安心ですね。happy01

投稿: かず | 2008年5月30日 (金) 21時31分

じろすけさん,こんばんわぁ~♪

今夜は,音源の話は置いておいて。

「じろすけさん。いっしょにダイエットしますぅ~。」

この間,“メタボ健診”の受診券が市役所から送られてきました。いやぁ~,私は健診を受けるまでもなく,腹のサイズからして,確実に“メタボ”ですよ。
私,寝る前に食べたり,もっとひどいのは,寝入りながら食べたりしてるので,これじゃ~体重減りませんよね。寝る前に食べるの我慢すれば確実に体重減ると思うのですが,一日が終わったことの開放感からか,食べちゃうんですねぇ~。今も,じろすけさんの音源聴きながら,カシューナッツ,ぽりぽり食べてますし。
困ったものです。

投稿: ひまわり | 2008年5月30日 (金) 22時56分

こんばんは。

思い出しますね(笑)
まだ1ヶ月経ってないのに、もうしばらく時間が経過したように思えます・・・楽しかったからでしょうか・・・。
また色んなお話ししたいです。
いつか一緒に大阪でお会いする時にもこの医療器具でロボトミーチックになるんでしょうか?(笑)
つーか、笑い事じゃないんですよね・・・危険っすよ。
ちゃんと病院に行かれてくださいね。
こちらも1日は定例清掃です。
今回は長野に行ってるので参加出来ないのが嬉しくて(笑)
雨だと翌週に延期なんですが・・・。
今回の曲、繰り返しのフレーズがクセになりそうですよね。
そー言えば、マイケルさんの曲ってコピーしたことありません。
動画とか見てると自分にゃ~弾けない・・・と。。。

投稿: 昆布 | 2008年5月30日 (金) 23時12分

こんばんは,blueskyさん。

“例のもの”楽しみにしています。
今回の曲はライブバージョンだったので,一発録りこだわってみたのですが,イントロのソロの音がどうしても・・・。リアだと硬すぎ,フロントだと太すぎ・・・。仕方なく,VOLを絞ってフロントでソロを弾いて,リフはリアに切り替え・・・。

軽いクランチ設定のリアPUでソロを弾いて,“例のもの”でブースとしてリフという使い方ができると勝手に思っています。どうでしょう。

投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 00時18分

こんばんは,Shannonさん。

私は息止め名人なのです(笑)。

>私だったら、絶対病院かわる!
私も病院変わりたいのですが・・・
普通の病院には,診療科がないのですよね・・・
それから,今更病院変えるのも,ご近所づきあいの点で・・・

“立ち呑みのお店”に行かれるのもすごいですが・・・・
私と同じ職業病ということは・・・
まさか,同じ業界ですか?
時々そんな気もしていたのですが(笑)。

>いい音出てますね!
とてもうれしいです。
マイケルの音とはかけ離れたものになってしまったのですが,そういっていただくと感無量です。

>じろ君を抱きしめたい気分です。
けっして右の後ろ足は触らないようにしてください。
やられます(笑)。
それさえ気をつけていただけば,思いっきり抱きしめてあげてください。毛がつきますが・・・(笑)。


投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 00時30分

こんばんは,かずさん。

ご近所がお医者さんでも・・・
飛び込むにはご近所付き合い上ためらいがありますね・・・(笑)。
病院行くのが憂鬱です。

今回の曲は,かなり楽しく弾けますよ。
マイケル本人の“タメ”にこだわるとかなり奥が深い曲なのでしょうが・・・・私は逃げてしまいました。

ぜひ,弾かれてみてください。

投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 00時34分

こんばんは,ひまわりさん。

職業柄,よく思うのですが・・・
何でも言葉を略するのは良くないです。
しかも,英語を略すなんて・・・
人権侵害とかいじめの原因になりかねません。

ということで,“メタボ検診”ではなく“太っちょ検診”と呼ぶことを提案いたします。

しかし,ひまわりさん。“寝入りながら食べる”とはどのような状況なのでしょう。しかも,カシューナッツはダメですよ。ナッツ類はカロリーがすごいです。

とか何とかいいながら,今の今まで,ポテチ(略)を食べながら“探偵ナイトスクープ”観てました。
猛省。

投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 00時42分

こんばんは,昆布さん。

今月初めのことなのに・・・夢を見ていたかのようです。
あの時のことを思い出したおかげで・・・
今,猛烈に地鶏が食べたい・・・・(笑)。

大阪でお会いする時には,マシンつけたまま登場しましょうか?
楽しみです。

長野で免除ですか・・・うらやましいです。
「晴れるといいですね。」
と思ってもいないことを書いてみました(笑)。

マイケルの曲は弾けなさそうな曲いっぱいです。
その隙間を狙って,弾けそうな曲ばかり選んでます(笑)。
それでも,“タメ”の部分がどうしても上手くいきません・・・・。

投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 00時51分

クルマのお仲間にも同じ症状の方がおられますが
かなり辛いようですね。
まだまだ先は長いのですから(少なくとも私より…)
十分(以上)にお気をつけ下さい。

しかしもうファイナルとは、恐れ入谷の鬼子母神(古っ!)
それもキッチリとまとめて来るのはやはり職業柄でしょうか?(笑
そう!まとまっているだけじゃなく、力強くもある演奏に脱帽です(^_^)v

最近巷では“例のもの”が流行のようです。
あのお方もこのお方も…
皆さん、早く白状しましょう!

投稿: はやちゃん | 2008年5月31日 (土) 07時06分

こんにちは、はやちゃんさん。

睡眠時無呼吸症候群はCPAPさえあれば、かなり解消されます。
もし、お仲間の方がお使いでない場合は教えてさし上げてください。
病院に相談すれば何とかなると思います。機械の調整のために一泊は入院しないといけないと思いますが・・・。私の場合は別件で入院したついでに検査したので楽でしたが・・・。

“例のもの”私もお願いいたしました(笑)。
物欲刺激されまくりです。

聴いてくださってありがとうございます。
いこか戻ろか思案橋てな具合の演奏でございます。(口上が思いつきませんでした・・・・)
今回の曲は、割り切りさえすれば単純な曲なので一気に弾けました。大まかなフレーズは3つしかないので・・・。
しかも15歳以来、足かけ23年間の練習ですので(笑)
職業柄きっちりまとめたいとは思うのですが、いつも机上は大惨事の私ですので・・・・(笑)
>まとまっているだけじゃなく、力強くもある演奏に脱帽です
感激です。次もがんばります!

投稿: じろすけ | 2008年5月31日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラウマ・・・病院へ行こう1 | トップページ | マーク・・・・雨の日の出来事1 »