« 緊張感・・・言葉を失うこと3 | トップページ | 今さらながら・・・食わず嫌い1 »

2008年10月16日 (木)

正体・・・言葉を失うこと4ファイナル

行きつけの喫茶店がありまして・・・

何も予定のない日曜の夜は、夕食を兼ねてたいていそこで過ごします。馴染みの客になっているので待遇が良いのです。まぁ私の言う“待遇が良い”とは“盛りが良い”と同義語ですが(笑)。

今年の春先、喫茶店で過ごしていると、トイレに行きたくなって・・・。

ドアを開けたとたん、“ダダダダタッ”と小動物らしき影が・・・・。動物が苦手な私は、すぐに喫茶店のママを呼びました。

しばらく、ママがトイレを点検していましたが・・・・

「何もいませんよ」と私を冷たい目で見ながら一言・・・。

店内に流れる気まずい空気・・・。

以来、ママとの関係の修復まで2~3週間かかって・・・。ここで言う“関係の修復”とは“盛りの復活”と同義語です。

で、今週の日曜の夜。

奴は便器のタンクの上にいました。そして私と目が合いました。つぶらなくりくりとした瞳。それはもうかわいらしいネズミ。

私と目が合ったまま身じろぎもしないネズミ。私がしばらく声も出せずに立ち尽くしていると、スルスルとパイプをつたって床に降り、便器の裏に消えていきました。

ママに報告しようかとも考えましたが、またしても盛りが・・もとい、関係が悪くなるのを恐れて・・・・沈黙は金なり。

さすがに飽きてきたのは否めないのですが、ファイナルです。

【Aphasia  ファイナル】

ん?

不出馬撤回?

|

« 緊張感・・・言葉を失うこと3 | トップページ | 今さらながら・・・食わず嫌い1 »

コメント

こんばんは。
仕事で帰宅が遅くなったおかげでまた一番乗り?
ライトハンド、素晴らしいですね。
私は音がちゃんと鳴りませんよ。
ご試聴ありがとうございます。
他人のオリジナル曲にソロを入れると云う初の試みでしたが、
作者にも気に入っていただけたようです。
ご明察、59です(笑)。
C/S製素晴らしいですが、出過ぎるハイを上手く
コントロールするのがポイントですね。
ピッキングする直前のピックと弦が当たる音が
気になるときがあります。

投稿: せきね | 2008年10月17日 (金) 01時45分

じろすけさん,おはようございまぁ~すhappy01

小動物,ネズミさんでしたか・・・
ママさんに伝えると,盛りが小さくなりますかぁ~
ママさんに内緒でトイレに,そぉ~っと,ホウ酸団子(←これって,ゴキブリ退治?)を置いておくというのはどうでしょうか。

音源。
録り直ししてます?
演奏の適度な荒れ具合(ワイルドな感じ)が好い感じですgood

投稿: ひまわり | 2008年10月17日 (金) 07時30分

こんばんは、せきねさん。
かなり遅くまで仕事していらっしゃいますね。
働きすぎですよ。お気をつけください。

私が高校生の頃は、ギターソロ=ライトハンドだったので・・・そればかり練習していました。おかげで、単純なライトハンドならば練習なしで弾けます。が、音源ミスっています(笑)。

せきねさんの音楽活動は本格的になってきましたね。すごいです。
59の音もいい感じ。太さと輪郭の両立がなされていて、いいギターですね~

投稿: じろすけ | 2008年10月17日 (金) 20時48分

こんばんは、ひまわりさん。

野生のネズミをあんなに間近で見たのは初めてだった気がします。
しかし、かわいらしいネズミでした。駆除するなんてとても・・・。これからは便器の裏にそっと餌を置いていこうかと・・・。ママにばれたら、かなり盛りが悪くなるでしょうが・・・。

音源は全部録りなおしました。
ワイルドでしょう~。うれしいです。
慣れてきて適当さが加わってきたことと、まじでミスったところが上手くミックスされているようです(笑)。

投稿: じろすけ | 2008年10月17日 (金) 20時52分

ライトハンドは憧れです♪
はじめてエドワード・ヴァンヘイレンに出会った時の衝撃は
今でも忘れられません!
いつかEruptionが弾ければなんて…ムリだろうな(^_^.)

“行きつけ”って大切ですよね。
以前中国料理のレストランでVIP待遇をしてくれてた
お店があったのですが、今はもう。。。残念です(T_T)
今は行きつけのカフェが1件。ちょっとコーヒーの量が多いです(笑

投稿: はやちゃん | 2008年10月17日 (金) 21時57分

じろすけさん、こんばんは。。。
私も深夜におじゃまです。(爆)
あ。。。お夜食になりそうなものはないんですね。(笑)


ファイナル、2回聴かせていただきました。

最後の爆弾、キマッています!
今回のノリのいいプレイのシメにピッタリという気がしてきました。
曲って、細かいミスを気にかけるより、
全体の統一感だと思います。
ライトハンド云々という関係のことは、
ヒヨコの私には、よくわかりませんが、
じろすけさんのまとまり方には、
何か“じろすけ流”の技のようなものを感じます。

行きつけの喫茶店・・・
ネズミさんとの出会い・・・感動秘話です。(爆)

>私と目が合いました。
>つぶらなくりくりとした瞳。
>それはもうかわいらしいネズミ。

まるで童話の世界・・・
ファンタジー・・・ ('▽'*)。。oO 

投稿: Shannon@Feel Fine | 2008年10月18日 (土) 00時34分

こんばんは、はやちゃんさん。
ライトハンドが得意と書きはしましたが・・・相対的にということで(笑)。高校生の頃組んでいたバンドのギターソロはほとんどライトハンドでした。基本のなっていない私としてはライトハンドが一筋の光明でした。意外にかんたんだし、派手だし・・・。

エディーの曲は簡単そうに聴こえても弾こうとすると「?」だらけになります。

“行きつけ”は大切です。私の場合、満腹になるためにはかなりの量が必要ですのでサービスしていただかないことにはどうにもならないので・・・。その喫茶店は、パスタの大盛りをオーダーすると、皿が二枚出てきます(笑)。ちなみに100円アップです(笑)。

投稿: じろすけ | 2008年10月18日 (土) 00時40分

行き着けのコンビニがつぶれました…orz
まあ、50m先に新しいのが出来たからいいのですが、ローソンじゃなくなっちゃったのが残念です。
最近は、チェーン店以外の店が少なくなってしまいましたよね。
そういう店なら常連になれば顔を覚えられますが、この辺りはあまり無いのが残念です。

いま練習している曲に、ライトハンドが出てきます。
今までやったことないので、初めての挑戦です。

投稿: かず | 2008年10月18日 (土) 00時48分

こんばんは、Shannonさん。

夜食・・・忘れていたのに思い出してしまったじゃないですか。
蕎麦があるのですよ。
忘れてたのに・・・無性に食べたい。

ホントねずみには驚きました。
今にもしゃべりそうな感じだったのです。
「鹿男あをによし」にはしゃべるねずみが出てくるのですが、そんな感じ。
衛生的に大丈夫ならペットにしたいくらいですが・・・トイレに棲みついていらっしゃる方なので(笑)。

音源聴いていただいてありがとうございます。
爆発いいでしょう~。
私もかなり気に入っています。どっか~んとストレス解消的な感じで・・・。
“じろすけ流の技”と言っていただいて・・・恐縮です。
録音しているとミスが気になって気になって・・・。
本人ではないのだし、完コピを目指しているわけではないのに、次はもっと上手く弾けるのではないかと・・・・おかげで睡眠不足と腰痛が・・・・。でも楽しくてやめられないのです。
また次もがんばります。

投稿: じろすけ | 2008年10月18日 (土) 00時52分

こんばんは、かずさん。

コンビニ業界もかなり厳しいようですね。
コンビニのこと考えたらおでんが食べたくなってしまっではないですか。大根食べたい・・・あと卵も・・
宮崎は田舎なので、チェーン店以外の店もまだたくさん生き残っていますよ。野菜の無人販売所も近所にありますし(笑)。でも、最近は無人販売所にも防犯カメラがついています・・・。

ライトハンドはやってみると意外に簡単ですよ。と強気なことを書いていますが、私も複雑なことはできません・・・。

投稿: じろすけ | 2008年10月18日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張感・・・言葉を失うこと3 | トップページ | 今さらながら・・・食わず嫌い1 »