« ある日森の中・・・惚れ薬1 | トップページ | 名言・・・惚れ薬3ファイナル »

2008年11月19日 (水)

贅沢・・・惚れ薬2

さすがの宮崎も寒くなってきました。

寒い季節は,やっぱりバブ!

暑い季節は,クールバブ!

結局,年中風呂はバブ!

子どものころ,発売されたばかりのバブのCMをみて,母にねだったのですが

「贅沢だ」

と一蹴され・・・・「大人になったらいつか」と決意。

大人になった現在は毎日バブ。う~ん,贅沢。

先日,風呂に入る直前バブを投入。その時,テレビを観ている妻の笑い声。気になってテレビを観に行き・・・。再び風呂に入ろうと・・・バブを投入。

濃厚バブ湯の出来上がり!

「バブ~ ハ~イ チャ~ン」 by波野イクラ (訳 贅沢だなぁ~)

悦に入りながら湯船に浸かっていたら,ふと頭をよぎる疑問。

バブの炭酸ガスは地球温暖化に影響を与えないのだろうか・・・

もう1つ疑問。

全盛時の小室さんならバブを何錠投入すれば「贅沢」を実感できたのだろう・・・。

そう考えると・・・。小市民だからこそ,「贅沢」が実感できるのですね。きっと。

そう言えば,アンガス・ヤングの資産は120億円という話を聞いたことがあります。アンガス・ヤングもじゃんけん大会の商品フェラーリとかにするのか・・・。テレビを5台並べてゲームをするのか・・・。

さにあらず・・・。酒も飲まず,紅茶を愛し,ひたすらギターを弾いて,アルバム作って,ツアーする。今回の新譜も「すげーアルバム」とは言えないかもしれませんが,ひたすらAC/DC!

財をなしても,この姿勢。惚れなおします。

人前に出るときは,わざわざ小汚い服装に着替えることも贅沢ですし(笑)。

久しぶりの記事なので,まだ続きます(笑)。

実は,この2ヶ月携帯が壊れていまして・・・。修理するのはめんどくさいし,お金がもったいない。

携帯が無きゃ無いで良いものです。携帯をいちいち気にしないで生活できるのは贅沢。妻と待ち合わせする時も,早めに喫茶店に入ってゆっくり・・・。

と,この生活を満喫していたのですが・・・。

使ってもいない携帯の基本料金を払い続けるのはあまりに贅沢。

それから・・・

そろそろ,夫婦ともどもストレスの限界なので,鹿さんに会いに行かねばならないので・・・。県外に携帯なしで出かけるのはさすがに不安。

ということもあって,3年ぶりに携帯屋さんへ・・・。

高いのだろうなぁと思っていたら,ポイントがけっこう貯まっていて,私が13000ポイント,妻が14400ポイントあったので・・・・。

私はVIERA携帯にしちゃいました。

民放が2局しかない宮崎でワンセグ携帯なんて・・・なんて贅沢・・・いや,無駄・・・(笑)。

勢いあまって,まだ続けます。

そろそろ鹿さんに会いに行かねばと,奈良ツアーを計画。

夫婦お互いの仕事の隙間を考えると,12/19(金)~21(日)が良いのではないかと,航空券・ホテルを予約。キャンセル待ちを経てようやくゲット。

これで一安心。と思ったら・・・・。

今年の“若草山の山焼き”は1/24(土)

毎年,“成人の日”の前日に行われていたので・・・。さすがに仕事シーズン開始直後の休みはとりにくくてあきらめていたのですが・・・。

1/24なら何とかなる。雨天順延のことも考慮して,1/24(土)~26(月)で航空券・ホテルをゲット。

ここからが悩みどころ・・・。

この不景気の中,わが家も緊縮財政。さすがに,12/19~の旅行はあきらめざるを得ない。いくらなんでも贅沢。というか,無謀。キャンセルしなくてはならないし,絶対キャンセルするのですが・・・キャンセル料が発生する11/28までは粘ってみようかと・・・ロトが当たるかもしれないし(笑)。

というような,多忙(?)な毎日の私ですが,ギターはまじめに練習しています。しかし,どうしてもソロが弾けません。とりあえず,動画を録ってはみましたが・・・恥ずかしい・・・。

神様,贅沢は言いません。たった2分の曲なのです。。何とかしていただけませんか・・・。

【LOVE POTION NO.9  必死な練習動画】

|

« ある日森の中・・・惚れ薬1 | トップページ | 名言・・・惚れ薬3ファイナル »

コメント

じろすけさん、こんばんは!

またまた動画、しびれます!(かわいい小指!)(爆)

「必死な練習…」とありますが、
落ち着いた雰囲気で、余裕に見えますが…?

バブ・・・
じろすけさんにとって、
こだわりの入浴剤だったとは!
おしゃれじゃないですか~♪(笑)

入浴剤・・・
そういえば、サイクス殿も何か使ってらっしゃるような気がしません?
彼には、いつもお風呂上りの清潔感があります。
いいにおいがしてきそう・・・♥(#^_^#)

ツアーの計画、楽しみですね!
あっちもこっちも行けるといいですね!

>キャンセルしなくてはならないし,絶対キャンセルするのですが・・・
>キャンセル料が発生する11/28までは粘ってみようかと・・・ロトが当たるかもしれないし(笑)。

ハハハ!じろすけさんらしい!(笑)
越後屋の売り上げだけでは、期待できそうもない?(爆)

投稿: Shannon@Feel Fine | 2008年11月19日 (水) 23時30分

こんばんは,Shannonさん。

子どものころ,兄と兄の友達と一緒に遊ぶと,よく“みそ”(幼なすぎる子どもに対する激甘特別ルール)にされていました。自分の小指を見ていると,幼い日の思い出が頭をよぎります(笑)。

演奏はとにかく必死です。
ギターソロはスピードについていけなくて必死。
それから,録画開始直後から鼻がかゆくて・・・。
必死にかゆみと戦っていました。
で,0’56に無事鼻が掻けた次第です(笑)。

バブはすごく贅沢感があってすきなのです。
それから,からだプラス
http://www.tsumura-ls.co.jp/products/ofuro/plus/index.htm
もけっこう好きです。

きっとサイクス先生は泡泡のお風呂です。

子どものころは,泡泡のお風呂にも憧れましたが,やってみると意外に気持ち良くないですよね。

旅行は計画を立てているときが一番楽しいですね。
二ヶ月も先,しかも来年のことなのですが,楽しみでなりません。

せっせと悪どく越後屋家業に精を出します。
ただ・・・・売る楽譜より買う楽譜の方が多いのですよね・・・。
実はひどい赤字経営なのです。

投稿: じろすけ | 2008年11月20日 (木) 01時02分

こんばんは。

ををっ!
いつの間に、動画を!(笑)
やっぱ自分とは違って正確ですよね・・・発音も綺麗ですし。
これは、次回のセッション時にもソロお願いします(笑)

自分も入浴剤入れることがあるんですけど、乳白色になるやつがお気に入りです。
お気に入りなんですが、ドコの湯なのか分かりません(笑)
プチ旅行しようかなぁ・・・。
こちら、かなり冷え込んでますので・・・風呂が恋しいです。
携帯、持ち始めるまでは自分に全く必要の無いものだったんですけど・・・ドコに居ても自分の所在が分かられてしまいそうで嫌だったし、いつでも捕まえられるんですもん。。。
逆に今じゃ手放せなくなりました(笑)
とは言え、電話とメールくらいしかしないんで・・・機能的には使いこなせてないんですが(笑)
マルチエフェクターも使いこなせないし・・・。

投稿: 昆布 | 2008年11月20日 (木) 20時10分

大阪も昨日からめっきり寒くなりました(>_<)
完全に体が冷え切って帰宅しますが、お風呂は“カラスの行水”…
故にバブも入れないので温暖化防止に貢献してます(笑

携帯は一時でもないと死活にかかわります!
個人的なのは殆どないんですが、コレがないと仕事になりません。
でもどこにいても捕まるんで、心は休まりません(汗

1月に来阪されるんですね♪
今回は平日ではないので、難波や梅田でと言う事は出来ませんが
25の日曜日には是非我が家へお越し下さい。
特製の「お好み焼き」をご用意してお待ちしております♪
もちろんヒスコレをはじめ、我が愛機たちも是非ご賞味を(^_-)

今サトリアーニの最終仕上げの最中ですが、次はブルーラグーンと思い
同時進行で練習してますが、コレが途中から指が追いつかない…
じろすけさんの今回の演奏より遥かにゆっくりですが
ドタバタしちゃって全然ダメです。
是非ともその妙技と名演奏をこの目で実際に見たいので、
その意味でも家まで遊びに来てくださいね!

投稿: はやちゃん | 2008年11月20日 (木) 22時31分

じろすけさん,こんにちわぁ~

ざぶぐぅなっでぎまじたねぇ~。
(寒くなってきましたねぇ~)
ストーブ,ガンガンたいております。

じろすけさん,来年の1月下旬は奈良ですか。
いいなぁ~。
私は,その時分は国家試験のど真ん中ですねぇ~。
いやぁ~,まじに,うらやましぃ~。

っんなこと言ってもしょうがないので,私は,じろすけさんの音源(映像)からエネルギーを頂きつつ,受験勉強に励むこととします


投稿: ひまわり | 2008年11月21日 (金) 16時30分

こんばんは、昆布さん。

「じろすけの演奏」と「正確さ」は「花沢さん」と「かおりちゃん」もしくは「はまじ」と「花輪くん」の関係と同じようなものです・・・・。
なかなか上手くいかないのです・・・・。
もうひとがんばりしてみます。

乳白色の入浴剤も雰囲気良いですね~
ただ・・・私が高校生の頃、父が皮膚を病んだときに六一〇ハップを風呂にいつも投入して・・・・。それはもう地獄でした。
東北はかなり寒そうですね。
寒さが厳しい分、温泉の心地良さも格別でしょうね。

今日、注文していた妻の携帯も届きまして、ふたりで携帯ばかり眺めています。3,4年携帯を変えずにいたら・・・進化に驚いています。PODxtどころの騒ぎでない複雑さです。最近の若い衆はこんなものを使いこなしているのかと思うと・・・尊敬してしまいます。

投稿: じろすけ | 2008年11月21日 (金) 22時53分

感激です!はやちゃんさん。
ぜひ、伺わせて下さい!
ただ、申し訳ないのですが、日程の都合上24日のお昼ごろ伺わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
わがままを申しましてすみません。

その際は、妙技をご覧に入れます。
「人間ってこんな量を食べられるものなんだ~」
と目からウロコの爆食技です(笑)。
はやちゃんさんの名器の数々、すごく楽しみです。

ブルーラグーンをじっくり聴いたことがなかったので、さきほど勉強してみましたが・・・・。これは難しそうです。軽~く弾きながらの速弾きも難しそうですし、スピードの切り替えも頻繁。
いまさらながら、高中さんのすごさを実感しました。
しかし、最近のはやちゃんさんならかなりいけると思います!
私もがんばらねば!

投稿: じろすけ | 2008年11月21日 (金) 23時12分

こんばんは、ひまわりさん。
さすがに宮崎でも裸族の生活は厳しくなってきました。
冬ですね~

ひまわりさんが挑戦していらっしゃる時に遊び呆けていて恥ずかしいのですが・・・。
私もこのままで良いのかと自問してみたり、私もがんばらねばと思ってみたり・・・。
ひまわりさんに私も元気をいただいています!
がんばってください!

投稿: じろすけ | 2008年11月21日 (金) 23時18分

前より小指の使用率が上がりましたか!?

資産120億円なんてすごいですね。
そんなに持っていても使い切らないんだから、どこかに寄付とかしないんですかね。
ボクの懐に寄付してくれると嬉しいです

投稿: かず | 2008年11月21日 (金) 23時48分

こんばんは、かずさん。

確かに使用率は上がっていますが・・・。

今回の小指くんのお仕事は、4弦5Fを押さえることのみです(笑)。
何度か登場はしますが、その音だけという働きです

真面目にかつ地道に活動してきたアンガスですから、私の中学時代の小遣いが120億の一部になっていると思うとうれしい限りです。
オジーに遣った私の中学時代の小遣いが、オジーの娘さんや息子さんの遊興費の一部になったであろうことを思えば・・・。

120億・・・。
ロトの1等何回当てればよいのでしょう・・・。

投稿: じろすけ | 2008年11月22日 (土) 01時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ある日森の中・・・惚れ薬1 | トップページ | 名言・・・惚れ薬3ファイナル »