« ミエル・・・お願い3 | トップページ | 年の瀬に考えたこと »

2008年12月24日 (水)

携帯ショップ・・・お願い4ファイナル

携帯の機種変更をするために行ったショップの店員さんがとても良い人で・・・

お願いしてみましたら

2個もくれました。“しゃべるお父さんストラップ”

Otousan

新規契約の方にしかプレゼントしないそうですが・・・・言ってみるものです。

1個はさっそく妻の鞄にぶらさがっているのですが、1個は未使用。オークションに出すか・・・弦1セット分にはなりそうですし・・・と悪人越後屋魂が(笑)。

私は悪人ですが、携帯ショップの方はとても良い人で、説明もわかりやすく親切。どの機種に変更するか決められない優柔不断な私達夫婦に一生懸命付き合ってくださいました。

ルックス、しゃべりは、まさに“柳原可奈子”。ただし、本家のように嫌味がなくてとても好感が持てました。

話好きな私達夫婦ですので、店員さんといろいろなことを話したのですが・・・。

店員さんのお名前が読めなくて・・・とても美しく印象的な文字の組み合わせなのです。ただ、どうしても読めない。

そこで、妻が読み方を訊ねてみたところ・・・

「よ~く、言われるんですけどね~。読み方がわからないとか~」(柳原可奈子風にお読みください)

「親がぁ~ 届け出だす時ぬぃ~ ふりがなの濁点つけわすれちゃったらしぃんですぅ~」

「姓名判断してもらったらぁ~ 濁点があると無いでは人生が逆だったらしぃんですぅ~」

あ・・・書き忘れていましたが、店員さん・・・男性です(笑)。

なるほど、姓名判断か・・・。

名前で人生どう変わるものなのか・・・・。

名前で人生が変わるのならば、

「自分と同姓同名の人物は私と同じような志向をもって生きているのではないか」

との仮説が成り立つのではないかと、どうでもよいことを真剣に考えました。

さてどうすれば、実証できるのか・・・・。

ということで、Yahooで検索かけてみました。

私本人の情報も1件出てくるのですが・・・・

北海道の若者に私と同姓同名の方がいらっしゃるようです。宮崎と北海道。真逆の環境。これは良いサンプル。

この方は、

中学時代に標語で入賞されているようです。

なるほど、同姓同名の私も中学時代、読書感想文が市で入選したし、朗読クラブだったし、共通。

さらに、

サッカーの選抜チームに選ばれているようです。

なるほど、同姓同名の私もサッカーゲームは大好きだ。日本代表が負けるとこの世の終わりのように感じる。うん、共通good

ということで、姓名が人生に与える影響は大きいと実証されたわけであります(笑)。

研究結果はともかくとして・・・

自分と同姓同名の彼が、今後どんな活躍をしてくれるのかすごく楽しみですし、すばらしい人生を送ることができるように影ながら願っています。私に願われていることを本人が知ったら気味悪く感じるでしょうが(笑)。

ということで、同じ曲なのに曲名が変わったこの曲の運命やいかに・・・・。

実はかなり苦労しておりまして・・・

ソロの速弾き直前の4分休符がなかなか上手くいかなくて・・・。焦ってしまって待ちきれないのです。

これについては、1週間練習したら何とかなったものの・・・。

今度はどうしてもハモリのチョーキングの音が外れてしまって・・・。上のパートが外れているのか、下のパートが外れているのか、両方とも外れているのか・・・。

それから音色。スタジオでMarshall鳴らしたがために、PODの音を見失ってしまって収拾がつかなくなってきて・・・・。

かなり疲れてきたので、ファイナルです。とは言っても、きっとまた取り組みます。

【Don't Hurt Me This Way ファイナル】

|

« ミエル・・・お願い3 | トップページ | 年の瀬に考えたこと »

コメント

じろすけさん、おはようございます!

“しゃべるお父さんストラップ”!
2個もゲットとは羨ましい!

この“お父さん”、こうやって見ると、
横顔、けっこうかわいいじゃないですか~(笑)
ふだんのCMでは、すっごく威張ったり吠えたりしてて、
Shannon的には怖いんですけど・・・(^o^;)

あ、もうちょっと表情見たいかも…(*^^*)

体型が、じろすけくんっぽいですよね。
じろくん、“お父さん”見て、何か反応ありました?(笑)

柳原可奈子さん、最近知りました。
私の友人に彼女のファンがいます。
あ、携帯ショップの方、男性なんですよね。
う~ん、想像するに・・・
う~ん。。。熱出そう!(爆)

同姓同名!いましたか?!(笑)
いますよね、世の中には・・・
で、同じ名前なら、
やっぱりいい人であってほしいって考えますよね。

同姓同名ってことで思い出すのは、
銀行でいきなり私の口座が凍結されてたこと!
その同姓同名さんが、キャッシュカードをなくしたとかで
銀行が間違えて私のをストップさせてしまったんです。

「いいかげんにしろ~っ!」怒りShannon!
( `_´ ) # 

あ、失礼しました! (;^^)つい・・・

音源、聴かせていただきました!
2008年最後の曲(?)、ついにファイナルですか・・・
大好きな曲で締めくくっていただき、
感無量です。(;_;)
とってもステキな仕上がりじゃないですか~☆
2度も聴いちゃいました。

この曲ホント好きです。何度聴いてもいいなぁ~♪
ウルウルしながらのクリスマス・・・
ちょっと嬉しいです・・・(*^^*)

投稿: Shannon@Feel Fine | 2008年12月24日 (水) 10時00分

このストラップ、実際につけることはないかと思いますが
欲しいことは欲しいんですよね~
それを二個も貰われるなんて、お人柄でしょうか?
それとも無言の圧力なのでしょうか(笑

私も以前はPC雑誌に顔写真入でコメントが掲載されたりとかした時には
検索で自分自身が引っ掛っていましたが、今検索してみると
私のような少々珍しい名前でも同姓同名がいたことに驚いています!
どんな人間か一度会ってみたいものですね。

毎日Don't Hurt Me This Wayを聴いていますが、
本当にいい曲で好きなのですが、サビのソロが
まだまだ弾けそうにないのが少々悔しいです。。。
それを見事にひておられる、じろすけさんが羨ましい!
なんとかこの曲が弾けるレベルになるように頑張りたいと
思います(^^ゞ

投稿: はやちゃん | 2008年12月24日 (水) 22時36分

こんばんは。

ナルホド、確かに。
研究の成果、見事です!(笑)
読みにくい名前とか、カッコ良い名前・・・小さい頃は憧れました・・・。
自分の名前、嫌いじゃなくなったのは高校卒業してからですよ。
何が原因かって・・・訛りです(笑)
田舎のイントネーションと、“き”を“ち”と読まれることに不快感が(笑)
ソフトバンクのCM見るたびに、携帯の会社変えたくなります。
それだけインパクトデカいっすもんね。
曲の方ですが、実は原曲聴いたことないんです。
だけど、じろすけさんの演奏聴いてて・・・こっちが自分にとっての原曲となりました(笑)
これって元々、インストじゃないですよね?
インストでもイケそうです。
音もぉ~、メロもぉ~チョーカッコ良いっすぅ、マァジでぇ~!

投稿: 昆布 | 2008年12月25日 (木) 22時54分

じろすけさん,おはようございます。

こちら,三田は,今朝方からsnowになっております。

朝起きたときは降ってなかったのですが,急に。
12月になっても,妙に,暖かな日があったりして,師走という感じがしなかったのですが。今朝は思いっきり師走の寒さです。

音源。
とっても気持ちのいい音に仕上がってますよ。
聴いていて,気持ちがいいです。

私の音源アップの研究は進展してないです。
「音源アップの研究をするなら,試験の勉強をしなさい。」という声が聞こえてきまして,はい。おまけに,2・3日前に,また,パソコンが飛んでしまい,リカバリということに,あぁ~,イライラするは,というところです。

じろすけさんの音源に癒されながら,やっていきますhappy01

投稿: ひまわり | 2008年12月26日 (金) 07時42分

最近のSBのCMは、お父さんの出番が少ないですよね。
父母兄妹が全員出ているやつが好きでした。

自分の名前を検索ってやりますよね。
まさか誰かが勝手に自分のことを書き込んでいないだろうか…なんてつまらない心配をしてみたり。
ボクは同姓同名で同い年の人が引っかかったので、ちょっと面白かったです。

今回の曲、どこで聞いたのか全然思い出せなくて悔しいです…。
おまけに、今回の音源うまく再生できないしなぁ。
なんだか嫌われているっぽいです。

投稿: かず | 2008年12月26日 (金) 23時01分

おはようございます。Shannonさん。

今さらですが・・・
メリークリスマス!

返事が遅くなってごめんなさい。
現在、夫婦共々、風邪をひいてダウンしております・・・。

年内にもう一曲取り組んで、大晦日に完成を目指していたのですが、どうやら今回の曲が年内最後になりそうです。

夫婦共々風邪をひくと一番割を食うのがじろで・・・
「めしまだか~」
「散歩連れてけ~」
と"お父さん"以上にしゃべっています(笑)

"お父さんストラップ"をじろに見せていませんでした。
どんな反応するか楽しみです。

携帯ショップの店員さん、ホント熱が出そうなぐらいの柳原可奈子ぶりで・・・。でも、いやみが無くて、不思議に爽やか。しばらく、我が家ではモノマネブームが起きていました。

銀行口座凍結・・・。
災難でしたね。
私の仮説と検証結果によれば、同姓同名の人間は同じ志向を示すので・・。落し物にご注意ください。
口座を凍結した銀行員の方は、ひょっとすると私と同姓同名かもしけませんね・・・。

音源聴いていただいてありがとうございます。
"ステキな仕上がり"と言っていただいてうれしいです。
私自身も好きな曲なのですごく楽しむことが出来ました。
ただ、"好きな曲"過ぎて、欲が出てきてわけがわからなくなってきて・・(笑)
また来年、機会を見つけて取り組んでみます。

投稿: じろすけ | 2008年12月27日 (土) 10時09分

おはようございます、はやちゃんさん。
返事が遅くなってごめんなさい。

"お父さん"ストラップいいでしょ~(笑)
携帯ショップの店員さん、私のルックスに何か共通するものを感じた結果なのではないかと・・・(笑)

顔写真入りのコメントですか。
すごい。
ネットに自分の顔写真が出るのは少し怖いような気もしますね。
私は絶対落書きされる・・・
同姓同名の方、会ってみたいですよね。
私も北海道の少年を星飛雄馬のお姉さんのように、木の陰からそっと見守りたい気分です。

音源聴いていただいてありがとうございます。
この曲はジョン・サイクスの最高傑作なので、弾いていてとても楽しいです。
ただ、私もソロはいっぱいいっぱいです・・・。
成功確率は岩鬼の打率ぐらい(笑)
はやちゃんさんはめきめきと腕を上げていらっしゃって・・。
私もがんばらねば。

投稿: じろすけ | 2008年12月27日 (土) 10時22分

おはようございます、昆布さん。

研究成果は論文にして発表しようかなと・・・。
怒られるかな・・・やっぱり、怒られるでしょうね~

昆布さんのお名前、かっこいいじゃないですか。
私の名前を検索すると、yahooさんは親切にも「"●●●●"ではないですか?」と訊ねてきます・・。
「よけいなお世話じゃ!」とひとりで突っ込んでる次第です・・・。

音源聴いていただいてありがとうございます。
ご忠告差し上げますが・・・決して原曲はお聴きにならないようお願いいたします(笑)
原曲は音の深みとタメが違うのですよね・・・。当たり前なのですが。
でも、誉めて頂いてすごくうれしくて・・・天狗になりますよ(笑い)

投稿: じろすけ | 2008年12月27日 (土) 10時37分

おはようございます、ひまわりさん。

雪ですか。
師走の雰囲気満点ですね。
宮崎も昨日と今日寒いのですが、さすがに雪の降る気配は見えません・・・。
でも、寒さのおかげで、現在風邪をひいてダウンしております・・・。

ひまわりさんは、いよいよ1ヶ月を切りましたね。
大事な時期ですので、風邪には十分お気をつけ下さい。
きっとパソコンの不調も「無理しないように」との天の声だと思います。

音源聴いていただいてありがとうございます。
"気持ちよい"と言っていただいてうれしいです。
やっているうちに、何がどうなっているのか、自分はどうしたいのかが見えなくなってきてしまっていたので・・・。
今後もアドバイスお願いいたします。

投稿: じろすけ | 2008年12月27日 (土) 10時45分

おはようございます、かずさん。

"お父さん"には感謝しています。
以前は携帯の会社を問われて答えると
「なぜSB?」的な顔をされたものでしたが・・・。

自分の名前の検索を初めてしたときは衝撃でした。
ネットに実名が出るようなことはしていないはずなのに・・・。
今から12年前、風邪をひいて仕事を休むためにボスに電話をしたら・・・
「休むのは構わないが、どうしても"うん"と言ってもらわねばならないことがある。」
と言われ、時間外で活動する無給の仕事に出向させられたのですが・・・。その時の名簿がネットに出ていまして・・・。

"同姓同名で同い年の人が引っかかった"
どういう縁なのでしょうか。ある日突然、ふたりのかずさんが出会うとドラマチックですね。

うまく再生できないことがありますよね。
前回の音源から、時々そんなことが起きるようになりました。
ココログの陰謀なのか、マイクロソフトの嫌がらせなのか、私の設定ミスなのか・・・。
経験上、PCを再起動したり、一時ファイルを削除したりすると再生できることが多いようです。
ご迷惑おかけします。


投稿: じろすけ | 2008年12月27日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミエル・・・お願い3 | トップページ | 年の瀬に考えたこと »