« 疾風・・・さぬきの夢09 3日目 | トップページ | 堕地獄・・・左様であるならば1 »

2009年9月23日 (水)

讃岐の夢09結果・・・俺の道3ファイナル

昨日夕方、宮崎に帰着。
長かったうどんツアーのはずでしたが、終わってみると・・・夢のような一瞬。
今年もしっかりと思い出を記憶に焼き付けるために、さぬきうどんランキングを発表いたします。

誤解なきように書きますが、自分達の旅の楽しみとして順位をつけているだけで、すべて“美味い店”であることに間違いありません。当然、私達夫婦の知らない“美味いうどん”がさぬきには星の数ほどあります。

と言うことでランキング発表

さぬきの夢2009ランキング

順 位   うどん屋さん 総 合
1 道久製麺所 2 2 2
2 やまうち 4 3 3.5
2 白川 1 6 3.5
2 さか枝 6 1 3.5
5 うどんバカ一代 5 5 5
6 松岡 3 11 7
6 上原製麺所 10 4 7
6 岡製麺所 7 7 7
9 竹清 9 8 8.5
10 池内 8 10 9
11 中西うどん 11 9 10
12 馬渕製麺所 12 12 12
13 山下 14 14 14
13 がもう 15 13 14
13 三島製麺所 13 15 14

かなりの混戦でしたが・・・

道久製麺所3連覇達成!
Mitihisa 

今朝目が覚めたら予想通り・・・
首と腰が痛い・・・
ベッドからずり落ちるように起きあがり、マッサージチェアに直行。
やっとこさ動けるようになりました。
40歳直前の私・・・体力の衰えを感じる瞬間。
しかし、あれだけ食べ続けたのに、胃はもたれることなく、現在腹ペコ。

「まだまだやれる!」

来年もうどんツアー決行に自信を深めた瞬間。
来年のうどんツアーに向けて再出発です。

ということで、再出発を誓う歌。
WHITESNAKE“Here I Go Again”ファイナルです。
正直申しますと・・・
1週間前に録音した音源なので、詳細は覚えていないのですが・・・
ただ、音作りに苦労した記憶は鮮明に残っています。


【Here I Go Again ファイナル】

さて、今年のうどんツアーも終わり。
次は、鹿さんにせんべいをあげる準備に取りかからねばなりません。

様々な楽しみを迎えるために、決意をあらたに仕事に励みましょ。

|

« 疾風・・・さぬきの夢09 3日目 | トップページ | 堕地獄・・・左様であるならば1 »

コメント

おかえりなさい!happy01
たくさん食べられたようですね。

ボクもじろすけさんに影響されて、今日の昼にうどんを食べてきました。
http://www.geocities.jp/norinori4809/udon.htm

いやー、うどんっていいですね。
しばらく、はまりそうです。

投稿: かず | 2009年9月23日 (水) 20時02分

どれもこれも似ているようでそうではない、
それぞれの個性があるようですね。
お二人の評価が割れているところも面白い結果です!

麺類大好き人間としてはうどんもそうですが“蕎麦”で
「これは美味い!」というのに出会った事がないので
プチ蕎麦ツアーin大阪でもこっそりと行いたいと思います(^^ゞ

連休中に2曲くらい仕上げてやろうかと勢いこんでましたが
vistaとの格闘が思った以上に続きそうもいかず…
Def Lappardも少し挑戦してみましたが思った以上に
難しくお蔵入りかも?なんて…
しかしながらじろすけさんの演奏に元気をいただいたので
今から練習再開です(^.^)

投稿: はやちゃん | 2009年9月23日 (水) 21時05分

こんぱんは。かずさん。
返事が遅くなってごめんなさい。
旅から帰って以来、体がバテバテで・・・
そのくせ胃は大きくなってやたらお腹が減るし(笑)

リンク先のうどん屋さんみてみました。
麺の角が立っていてうまそうですね~
うどん地獄にぜひはまってください(笑)

投稿: じろすけ | 2009年9月27日 (日) 00時10分

こんばんは、はやちゃんさん。
返事が遅くなってごめんなさい。
ホントばててます・・・

うどんは同じ小麦粉から作っているはずなのに、ホント味が違うんですよね~
妻は麺と出汁のバランス、私は麺のコシと味のインパクトで選んでいるので、微妙に評価に差が出ます。
はやちゃんさんのご家族でうどんランキングをつけてみられたらこれまたおもしろいかと思います。
ぜひ、蕎麦ランキングを!

連休中はギター三昧だったようですね。
私もがんばらねば・・・

投稿: じろすけ | 2009年9月27日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疾風・・・さぬきの夢09 3日目 | トップページ | 堕地獄・・・左様であるならば1 »