« 懸案事項 | トップページ | 似た者同士 »

2017年2月 5日 (日)

見えてはいけないもの

将来役に立つことがあるかもしれないと思って、ある会議の録音を文字に起こしてみました。
最近は、iosに役立つアプリがたくさんあって・・・。
会議中にアプリで録音しておくと勝手にテキスト化されて、議事録の出来上がり。

たた゜し、今回はこのアプリを使って録音したわけでなく、録音状態も悪かったので・・・苦慮した挙句・・・音に合わせて私がしゃべってみました。
なんということでしょう・・・2時間近くの会議があっという間にテキスト化。

しかし・・・話というものは記憶にとどめておくだけの方がよいですね。
録音を聞いたり、文字に起こしたりすると、見えなかったものが見えてくる。
見えてきてよかったこともありますが、見えないままの方がよかったことの方が多い・・・。

かなり疲れました…。
ギターの方は、病によって弾けなくなる日が将来来るのはわかっているので、できるだけたくさん弾いて記録に残しておきたいと…
そして、去年は出せなかった録コンに大量に出してやろうと思っていたのですが・・・。
今年から、オリジナル作品に限るとのこと…。
う~ん・・・

ということで、YOUTUBE。

MEGADETHの【COUNTDOWN TO EXTINCTION】をアップしてみました。
最初にJ-CUSTOMで・・・

何か少し気に入らなかったからついでにレスポールカスタムバージョン。
ちなみに、歌は私が歌っています(笑)

J-CUSTOMバージョン

レスポールカスタムバージョン

レスポールカスタムバージョンの方は、曲の最初に変な画像効果処理がしてあります。

何故か…

パジャマで撮影するわけにはいかないと思い、大学3年のころに武道館で買ったオジーのTシャツを着て撮影したものの・・・
あまりに小さすぎて・・・
というか、私が大きすぎて・・・

Tシャツがめくりあがり、真っ白いお腹が見えていたのであります。弾き始めに気づいて直したのですが…よく見るともそもそ動いています。

YOUTUBEにアップした後気づき、速攻削除して、アップしなおした次第。
ジャスティン・ビーバーなんかに見られでもしていたら大変なことになるところでした(笑)

それにしても、マーティ・フリードマンのフレーズは美しい。
日本のバラエティ番組を主戦場にしていてはいけない人物だと思うのですが…。

|

« 懸案事項 | トップページ | 似た者同士 »

コメント

こんばんは!

じろすけさん、悲しくなるじゃないですか…。
何とか、お互いに生涯ギタリストでいきましょう!

現在、ウチでは…大袈裟に言えば息子の将来に関わる問題が発生してまして…。
コメントもひかえてたのですが、つい…笑

投稿: 昆布 | 2017年2月 6日 (月) 23時47分

こんばんは、昆布さん。
万が一、将来指が動かなくなってギターが弾けなくなったとしても…
私はボーカリストとして(笑)
ギタリストには盲目の方も、両手のない方もいらっしゃいますし、ジェイソン・ベッカーも作曲はしていたり…
まぁ、ちょっとしたパーキンソン病ぐらい・・。
生涯ギターとかかわっていきましょう。

とここまで、返信を書いていたのですが、ここから書けなくなって・・。
息子さんの将来…
何かがあったのですね‣・。

様々な解決のための考えやアドバイスがあると思いますが・・。
私が言うのもなんですが、教員のアドバイスには限界があります。自分の経験でしかアドバイスできないからです。経験豊富な方でも広く浅い解決策しか提示できません。
悩まれたときは昆布さんが正解です。

投稿: じろすけ | 2017年2月17日 (金) 22時03分

じろすけさん、すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
で、昆布さんも、いらっしゃるじゃないですかー!
大好きなお二人ですよ。じろすけさんの妻さんもだいすきですよ(^o^)/
じろすけさんも、昆布さんも大変ですね。
私も病人三人の介護です。
子どもの病が治りにくいので、社労士さんとタッグを組んで障害者年金取得して
自分亡き後に備えるため、ガッツ出してます。
そんなバタバタの合間にもギター練習すると救われた気持ちになります。
お体、どうぞ大切にして、お好きなことしてくださいね
また、ブログ遊びに来させてくださいm(._.)m

投稿: MIKI | 2017年2月19日 (日) 16時39分

こんにちは、MIKIさん。
返信が遅くなってごめんなさい。

人生は重い荷をもって・・うんちゃら
という言葉が理解できる年ごろになってきました(笑)
私は自分の病気なので、ある意味気楽なのですが…
MIKIさんのように介護となると自分の意思だけではないのでより大変だと思います。

でも、重い荷の中にギターが入っていれば何とかなりそうな気になりますね。

投稿: じろすけ | 2017年2月28日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸案事項 | トップページ | 似た者同士 »