« 似た者同士 | トップページ | キングダム実写化 »

2017年3月 7日 (火)

始まる

びっくりするぐらい野球には興味のない私ですが…
やはりWBCは興味のある所。
以前、職場に小久保さんが講演に来てくださったし、ソフトバンクの武田投手は中学校の後輩だし…。

そんなこんなで3月。
病気で仕事を休んでそろそろ半年。
徐々に回復しているような気がしています。

啓蟄を過ぎたことだし、そろそろうごめき始めなければと思っているところです。
4月からも同じ職場なのか、異動があるのか定かではないのですが、同じ職場であったとしても、人の入れ替わりの激しい職場なので、全く新しい環境になるでしょう。

とか考えていて弾きたくなったのがAC/DC【PLAYBALL】
おそらくド下ネタな意味も含まれているとは思うのですが、何年か前のメジャーリーグの公式ソングだったはず。

単純な曲なのですが、リズムが独特なのと、右手中指とピックでつまんで弾く、アンガス得意のフレーズだらけなのが厄介で…。私の右手中指の皮膚なんてやわらか~くできているのでつらい…。
ちょっとでも痛みを軽減するためと、少しでもアンガスらしさを出すために、SGの弦を初めて0.09に変えました。
結果として、ギターの調整の大変なこと(笑)
ともかく痛みは軽減されました。
音は私自身としてはアンガスの(良い意味での)チープな音に近づいたような…。

とにかく、春です。

|

« 似た者同士 | トップページ | キングダム実写化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似た者同士 | トップページ | キングダム実写化 »