« いとしのテンコ | トップページ | FG-151 »

2017年3月18日 (土)

お世話になったから…

ん?

今気づいたのですが、Dropboxにアップしていた音源が再生されない…。
publicフォルダが廃止されたとか…
予告はされていたのですが、こうなるとは理解していなくて…。

ネットで調べてみたら、対処法はあるようですね。
しかし・・今までの膨大な数の音源にその作業をするとなると…
暇なときに少しずつやるしかないようですね。
ココログが1MB以下のファイルしかアップできなくなった時に救ってくれたDropboxなので、文句は言えまい…。

実生活でも、今まですごくお世話になっていた方から、

「ちょっとそれはないんじゃない?」
というようなお話が…。
しかし、今まで本当にお世話になってきたので…
感謝こそすれ、文句は言えまい。
ちょっと言いたいけど(笑)
自分自身を振り返ってみても、きっとそういうことをやっているのかなと…
相手にとってとても大切な時に、悪意はなくても見放してしまうようなこと…。

ということで・・・

【I DON'T LIVE MY LIFE LIKE YOU】ファイナルです。
※ DROPBOXに今まで通りアップしたものをココログにリンクしたらPJプレーヤーでは再生されなくなりました。 DROPBOXから共有リンクをはるとダウンロードという形になってしまいます。
そこで・・・ 共有リンクを取得したのち
①共有リンクの最後の ?dl=0 を消す。
②共有リンクの頭の www.dropbox.com を dl.dropboxusercontent.com に変更
つまり・・・
https://www.dropbox.com/s/xtuyf6ku8aajdvj/ides.mp3?dl=0


https://dl.dropboxusercontent.com/s/xtuyf6ku8aajdvj/ides.mp3
のように変えて、今まで通りリンクはれば・・・
このようにPJプレーヤーが使えるはず。

|

« いとしのテンコ | トップページ | FG-151 »

コメント

こんばんは。

ずーっとココログから離れている間、各方面でも色々と仕様の変更もあったのですね。
自分はFBなどで一言二言、当たり障りのないような事を書くよう意識的にしてます。
色々と書こうと思う事もありますけど、誰が見てるか分からないですから…、笑

本日、出身中学の閉校式でした。
自分が通ってた中学と今回閉校になった中学では場所も建物も違った新しくなった中学でしたので思い入れも無かったのですが…以前あった場所の旧校舎での事を思い出し、色んな人達に支えられてきたんだな…と感慨深かったです。
後になって気が付いても…自分の場所は今更なんですけどね…笑

投稿: 昆布 | 2017年3月20日 (月) 00時12分

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

完全復帰ですね。自分は気持ちだけはいつもあるのですが、行動が伴いません。

でも必ず更新しますので、また訪問してくださいね。

投稿: chiezo | 2017年3月21日 (火) 12時26分

こんばんは、昆布さん。

形あるものは必ず・・とは言いますが・・
やはり、学校というものは自分自身のアイデンティティの大切な部分だと思います。
寂しい気持ちわかります。

ココログもいつの間にやらいろいろと変化しているようです。
今更ブログをやる人も少ないので、世の中に与える変化は少ないようですが(笑)
DROPBOXの仕様変更はセキュリティ向上のためとはいえ世間への影響は大きいようです。

私もFBしたいのですが、現在、実名で活動できなくて(笑)

投稿: じろすけ | 2017年3月26日 (日) 23時30分

こんばんは、 chiezoさん。

復帰というか…
更新していないつもりはなかったのですが、いつの間にか1年に一回の更新になっていました。
私にとってこのブログは大切なものなので、ココログのサービス終了までは続けます(笑)

投稿: じろすけ | 2017年3月26日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとしのテンコ | トップページ | FG-151 »