« キングダム実写化 | トップページ | お世話になったから… »

2017年3月16日 (木)

いとしのテンコ

年明けごろ、妻が講談社「イブニング」誌の「いとしのムーコフォトコンテスト」なるものを発見。
以前はイブニングを定期購読していたのですが、最近はとんと御無沙汰。
「いとしのムーコ」も好きだったのだけど…続いているとは…というか、アニメ化もされているのね…。

応募した作品の中からムーコ大賞などが選ばれることは当然として、応募作品全てが掲載されるとのこと。

さっそく応募。

2/28発売号にて掲載とのこと。

で、2/28・・・。
書店にて2冊購入。
2冊買う必要はないことは分かっていても・・・。

店を出るや否や、車の中で確認。
しかし・・・写真がみな小さい。
愛犬の写真といえども、老眼が相当進んでしまっている私には・・・
しかも、ほとんどが柴犬(笑)
しかも、致命的なミスとして、妻が送った写真を私は知らない…。

それでも、愛犬のため柴犬の嵐を突き進む私。
どうしても見つからない。
そして、最後のページで発見した文字が…

続きは次号で…

ということで、今週号の「イブニング」ゲット。
当然2冊。

掲載されておりました。
我が家の“てん”ちゃん

大賞ならず。
評価の高い写真はちょっと大きめだったりするのですが・・・
我が家の“てん”ちゃんは一般ピープル扱い…

掲載されている写真は、これ。

20170316_2_14_33庭をドッグラン化して、自由に走り回らせようと思ったら・・
落ちている葉っぱや木の枝に異様に興味を持つてん。

とくに木の枝が大好きで、いつもガジガジかじっているのです。

我が妻ながらとてもよい写真だと思います。

思いますが・・・・講談社め~パンピー扱いはないだろう・・・。

次回の開催予定もあるそうですから、写真を撮りためておかねば…・。

とはいえ、あんまりじっとしていないんですよね…。

ということで、消化不良の私。


計画では2週間前にアップする予定の動画だったのですが、イブニング掲載が遅れたため、アップも2週間ずれ込みました。

曲はジョン・ノーラム「BACK ON THE STREET」です。
ファーストソロアルバム収録のカバー曲なのですが、ふつう「BACK ON THE STREET」だったらゲイリー・ムーアだろうと思いきや、ヴィニー・ビンセントの曲だったりします。ヴィニーって、たしか元KISS?

ソロの後はずっと同じフレーズで退屈なので、“てん”の動画になっています。

最後のシーンは花に水やりをしようとすると無理やり横から水を飲もうとしている様子です。

|

« キングダム実写化 | トップページ | お世話になったから… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングダム実写化 | トップページ | お世話になったから… »